↓スポンサーサイトもご覧ください↓m(_ _)m

2005年07月24日

第3回TMPGEnc XPressのツボ(小ネタ編)

今回は第二弾で取り上げたMPEGファイルをノイズ除去をしてエンコード高圧縮出来る超優れアイテム
TMPGEnc 4.0 XPress(ペガシス社)」
のちょっとした小ネタ(テクニック)を実際の処理過程を画像&コメントを付けて紹介してみます。



※以下は3.0での使用記ですが御容赦下さい

続きを読む
posted by さやぷろくん(Ver3.00:2013年2月16日現在) at 00:12 | Comment(0) | お薦めアイテムのツボ

2005年07月16日

第2回TMPGEnc XPress のツボ

今回は第二弾としてMPEGファイルをノイズ除去をしてエンコード高圧縮
出来る超優れアイテム
TMPGEnc 4.0 XPress(ペガシス社)」の簡単な使い方を実際の処理過程を画像&コメントで紹介してみます。


※以下は3.0での使用記ですが御容赦下さい
続きを読む
posted by さやぷろくん(Ver3.00:2013年2月16日現在) at 16:27 | Comment(0) | お薦めアイテムのツボ

2005年07月09日

第1回TMPGEnc MPEG Editorのツボ

とりあえず「私とサヤ取り」が一区切りついたので相場と別ネタも取り上げてみます。

私が今使っているseesaaブログでは管理メニューでどこから当サイトに来られたのかを解析する機能が付いているのですが、意外というか検索エンジン(ググル・ヤフー・ライブドアetc)で画像処理の検索ワードでこちらにこられる方が結構おられるみたいなのです。

何処に画像処理のキーワードがあるのかといいますと、どうやら右にある「382692のお薦めアイテム」で紹介している画像処理ソフト&HDD・DVDレコーダーの推薦文に引っかかってこちらに飛んでこられてるようです。

折角来たというのにソフトやレコーダーの紹介文しか無い現状では申し訳ないので、ここいらでseesaaブログをより使いこなす(画像貼り付けetc)練習がてら紹介アイテムの簡単な使い方のコツを書いてみようかなと思い立ちました。

そういう訳ですので、相場ネタを期待されている方には申し訳ないですがご容赦下さい。m(__)m


今回は第一弾としてMPEGファイルを画像無劣化で1フレーム単位で(CM等不必要部分の)カットが 出来る超優れアイテム「TMPGEnc MPEG Editor (ペガシス社)」の簡単な使い方を実際の処理過程を画像&コメントで紹介してみます。

※以下は1.0での使用記ですが御容赦下さい

続きを読む
posted by さやぷろくん(Ver3.00:2013年2月16日現在) at 17:05 | Comment(0) | お薦めアイテムのツボ